雑多物ストア

内容に一貫性は無く雑多です.暇潰しで弄った工作物のメモ書きや旅行した際の写真を置くことがメインになると思います.

雑多物ストア

環境構築のメモとかをして容量2bitの頭を補完する場所.
後は旅行の際の写真を上げたり.
内容に一貫性は無く雑多になってます.

【備忘録】ラズパイを使った録画サーバの構築

ラズパイを使った録画サーバの構築

banana
Raspberry Pi 3 Model B+

新型コロナウイルスに伴う非常事態宣言下*1での自粛生活において,Raspberry Pi を使った玩具作りは絶好の暇潰しになります.
私は録画サーバの作成を試みました.後で調べたんですが,最近の録画機能付きTV滅茶苦茶安いですね.今回作った録画サーバの総額より安いんじゃないだろうか.あれ?じゃあ録画サーバなんて作る必要無くね...???
昨今の家電業界における熾烈な価格競争にヒリつきつつ,暇潰しと割り切って作成した録画サーバの環境構築をメモしていきます.
何回かに分けて投稿しましたので,本ブログ記事にて目次を作成しました.0回から4回までの全5回構成となっております.

なお,ブログ記事における環境構築に関しましては,多くの箇所にてきじのしっぽ様による以下の解説書を参考とさせて頂いております. k-s.booth.pm

本ブログ記事での環境

環境 バージョン
Raspberry Pi 3 Model B+
OS Raspbian GNU/Linux 10 (buster)
kernel 4.19.97-v7+

目次

miyakonorth.hatenablog.jp

miyakonorth.hatenablog.jp

miyakonorth.hatenablog.jp

miyakonorth.hatenablog.jp

miyakonorth.hatenablog.jp